2011年12月21日

辰吉丈一郎

ボクシングやれば当然、ほかの選手と同じくリスクはある。そんなことは十分分かってる。ほかのスポーツもそうやけど、ギリギリの死闘を繰り返せば、誰でも当然ガタはくる。だけどそれを言い訳にせず、隠して見せないのがプロでしょ
posted by 金歯 at 20:20| ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

最初に言っときますけど、ぼくはバクチは嫌いです。だから自信がなければ言わへん。何でも決着を付けなければ気が済まないタチやし、物事には常に勝ちと負けしかないと思うてる。

posted by 金歯 at 20:16| 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

もしも自分の嫌いな面が分かっているのならば、努力して変えればいい。頑張って自分を変える努力をしなければ進歩は望めない。明るく生きるのも自分、腐って暗く生きるのも自分。どうせなら前を向いて生きた方がいい
posted by 金歯 at 20:12| 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

チャンピオンに「なりたい」のとちゃうよ、「なる」や
posted by 金歯 at 20:07| ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

大事なのは、とにかく行動を起こすこと、やってみることだ
posted by 金歯 at 20:03| 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

ホンマ言うとぼくも早う引退したいんや。もう1回チャンピオンになったら辞めるよ。今のぼくには他に何も関心はない。3階級制覇とかにはまったく興味はない。WBC世界バンタム級チャンピオンだけ。今も果たせていない亡き父との「2人でチャンピオンになる」という約束がある。それがあるから毎日練習できるし、この状況にも耐えられる。自転車に乗って練習に向かうといつも初心に帰れるんや
posted by 金歯 at 19:58| 家族・親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

逆風が吹いているとき、前に出ようとすると、絶対になにかが変わる。そこには意志があるからだ
posted by 金歯 at 19:56| ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

病は気から。気力で、病気は治る
posted by 金歯 at 19:51| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

天性の才能を持った者でも才能におぼれ努力をしなければ、努力をした人に追いつかれてしまうだろう。努力をすること、努力を続けることが大切だ
posted by 金歯 at 19:48| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

さぼると、そこから妥協がはじまる
posted by 金歯 at 19:46| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

