2011年12月21日

辰吉丈一郎

過去は過去で今は今やから
posted by 金歯 at 21:21| 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

人は挫折を恐れたり難しい状況を無理に避けようとしたりすると、ときにはウソをつかなければいけないこともでてきてしまう。人を出し抜いてずるいことをしなくてはいけない状況も出てくる。誰もが心の内に持つそういう卑しい部分を見なくてはいけないことにもなる
posted by 金歯 at 21:14| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

無責任に文句いう奴には「なら、自分らやってみぃ」と言いたい
posted by 金歯 at 20:42| 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

到達する地点はいつも自分でしっかりと定めておきたい。ゴールが分かっていれば右回りで左回りでも、そこを目指せばいいからだ
posted by 金歯 at 20:39| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

勝つ自信がなければとっくに辞めてる
posted by 金歯 at 20:37| ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

ボクシングを始めてもう20年になるけど、今が一番練習しているしスタミナもあると思うよ。確かに年とともに条件反射やスピードは鈍る。でもそれは当然のことで、受け入れることが大事。受け入れた上で自分に何が出来るかを考えると、経験だったり技巧派に変わることで補えるんです
posted by 金歯 at 20:34| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

夢や目標がどれだけ人の人生を豊かにしてくれるか、ボクは貴重な体験を通してつくづく思う
posted by 金歯 at 20:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

元ボクサーの先輩から「俺も眼をやられて引退したんや。お前はいつまでやってんねん」と言われたことがある。でも、こっちが聞きたい。「ぼくは海外行って、ルールも変えさせてボクシングを続けた。だれもがアカンと言ったことを変えさせてまで、ここまで来た。アンタはそこまでやったんか?」って。結果は結果。今置かれた状況を受け入れた上で、ベストは尽くしきったんか。でないと、言い訳になるだけや
posted by 金歯 at 20:28| ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

人間、苦労も挫折も知らずに一生を過ごせるのならば、これほどラッキーなことはないが、実際はそういうわけにはいかない。生きていれば必ずマイナスの結果が出ることがある。それが避けられない以上、失敗をプラスのエネルギーに換えて生きていけばいい
posted by 金歯 at 20:25| 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

いま、ボクがここにこうしているのは、負けや挫折があっても、それを乗り越えようとしてきたからだ
posted by 金歯 at 20:23| 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

