2011年12月21日

辰吉丈一郎

毎朝、起きて走って、夕方にジム行って練習してっていう、これがぼくのスタイルです。16歳で岡山の山奥から大阪に出て来て以来24年間、何も変わらん
posted by 金歯 at 23:35| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

ボクシングを始めてもう20年になるけど、今が一番練習しているしスタミナもあると思うよ。確かに年とともに条件反射やスピードは鈍る。でもそれは当然のことで、受け入れることが大事。受け入れた上で自分に何が出来るかを考えると、経験だったり技巧派に変わることで補えるんです
posted by 金歯 at 20:34| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

天性の才能を持った者でも才能におぼれ努力をしなければ、努力をした人に追いつかれてしまうだろう。努力をすること、努力を続けることが大切だ
posted by 金歯 at 19:48| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

さぼると、そこから妥協がはじまる
posted by 金歯 at 19:46| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

ロードワークにしろジムワークにしろ、大事なことは続けることだ。続けることである程度の根性は身につく。続けられない者が上に行けるはずがない
posted by 金歯 at 19:26| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

できないことをやろうとするから悩むことになるし、すぐに壁にぶち当たる。できること、小さなことなら、たとえ困難であってもそれを乗り越えようと考える。その考えと行動が努力というかたちになるわけだ
posted by 金歯 at 19:14| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

自信には裏づけが必要だ。そのためにはトレーニングをするしかない。ボクにとってのトレーニングは、歯を磨くことと同じだ。大人でも子供でも、朝起きれば歯を磨くし、夜寝るときにも歯を磨く。それと同じこと、習慣である
posted by 金歯 at 18:49| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

うんざりするほどの反復練習があった
posted by 金歯 at 17:30| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

練習でした事しか試合には出ぇへんから、練習で出来ん事は試合では出来んのよ
posted by 金歯 at 16:28| 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

