2011年12月22日

辰吉丈一郎

シリモンコンは怖かった。プライドがあらへんかったら、こっそり逃げ出して家に帰っていたでしょう
posted by 金歯 at 00:29| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

負けていい心を持っている人間は、諦める心も持っているでしょう。そんな人間は勝てんて
posted by 金歯 at 00:20| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

自分もそうやったけど、子供は「勉強もせい、スポーツもせい、片付けもやれ」と言われて全部できるはずがない。集中できることは一つだけよ
posted by 金歯 at 00:17| 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

自分だけが成功したい人間てどんだけおるよ?みんな吐いて捨てる程おんのやから。でもそこで真面目にまっとうしてる人間がおんねんごく稀に。そうゆう奴が天下取りおんねん
posted by 金歯 at 00:08| 人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

やる以上は常に勝利を意識しないとダメ
posted by 金歯 at 00:05| 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

辰吉丈一郎

1位まで狙うことはない、適当にやればええ、とはならないでしょ。一番になれよ、優勝せえよ、言うでしょう。それが親の役目や
posted by 金歯 at 23:59| 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

何年何月何日、どこそこの会場でなんて、過ぎたこと覚えててもしょうがないでしょ。帰ってこんのやし
posted by 金歯 at 23:55| 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

親が幸せを感じる時は、子供をかわいがっている瞬間や
posted by 金歯 at 23:52| 家族・親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

真っ直ぐの最短距離で行ければベストだが、実際はそうはいかないことの方が多い。そういうときは、挫折がないまま苦労知らずで目的地に到達してしまうよりも、回り道してみる方が結果的にプラスになることがある、と発想を変えるといい
posted by 金歯 at 23:49| 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎

人間、限界はあると思いますけども、そういうふうに感じたらやめてます
posted by 金歯 at 23:46| 人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

